告知放送・テレビ放送サービスの工事について

更新日:平成30年 2月 7日

 サービスを利用するにあたり次の工事が必要です。

光ファイバ引込み工事「電柱から建物の外壁まで」(町が無料で行います)

 家の軒下にV-ONU(光の信号をアンテナの信号に変換する機械)を取り付け、最寄りの電柱から、V-ONUまでの配線を行います。

kouji1.jpg

告知放送配線工事(町が無料で行います)

 家の軒下に設置したV-ONU(光の信号をアンテナの信号に変換する機械)から、宅内の告知放送端末設置場所までの配線工事を行います。

kouji2.jpg

※ 注意事項 

 町が無料で行う告知配線工事は、露出配線(線が見える配線)となります。

 壁内配線を希望する場合は、「有料」となりますのでご注意ください。

 壁内配線をする場合の費用は、現在の配線の状況により異なるため、現地調査をした後に費用をお示しすることとなります。

テレビ配線工事(各ご家庭で電気店等に依頼して行います)

 家の軒下に設置するV-ONU(光の信号をアンテナの信号に変換する機械)から、宅内のテレビ配線へ接続する工事を行います。

kouji3.jpg

このページに関するお問い合わせ

            
総務課
〒028-6302 岩手県九戸郡軽米町大字軽米10-85
TEL 0195-46-4738
メールでのお問い合わせ soumu@town.karumai.iwate.jp
ページの上へ戻る
町の人口・世帯数
総人口:8,036(男:3,946・女:4,090)
世帯数:3,684
令和6年3月31日現在 町民生活課調べ